ノッルの雑記

人生ポケモン

【S15最終584位,レート2001】SVシングル使用構築 ド対面ブリジュラオス【ポケモンSV】

ご閲覧いただきありがとうございます。ノッルと申します。 皆さんシーズン15お疲れ様でした。今回はSVでの最高順位・レートを更新できた扱いやすい対面構築の紹介です。部分的にでも見ていってくれると嬉しいです。 https://www.cardman.org/ ・ブリジュラス…

【最終99位,レート1706】ポケモン竜王戦2024予選使用構築 地穿つツツミミコライ【ポケモンSV】

ご閲覧いただきありがとうございます。ノッルと申します。 皆さん竜王戦2024予選お疲れ様でした。超ギリギリでレート1700&2桁帯に食い込めたので記事として残しました。付け焼き刃な構築ですが部分的にでも見ていってくれると嬉しいです。 戦績 28勝 16敗 …

【最終74位,レート1769】トリックマジック使用構築 翡翠の風吹く化かし合い【ポケモンSV】

ご閲覧いただきありがとうございます。ノッルと申します。 皆さんトリックマジックお疲れ様でした。SV初のシングル公式大会で100位以内に入れたので記事にしました。部分的にでも見ていってくれると嬉しいです。 http://cardman.org 調整・ゾロアーク H4 A25…

【日記】面白すぎアニメ ポケットモンスター リコとロイの旅立ち編感想

ご閲覧いただきありがとうございます。 2023年3月大先輩サトシがフェードアウトして始まった新シリーズの第一幕、「リコとロイの旅立ち編」が先日完結しました。どれどれ最初の数話くらいは見てやるか…と思って見始めたら想像をゆうに超える面白さで、今では…

【S10最終817位,レート1913】SVシングル使用構築 シン・ゴリラドラン【ポケモンSV】

ご閲覧いただきありがとうございます。ノッルと申します。 皆さんシーズン10お疲れ様でした。今回はDLC解禁前から強いと思っていたゴリラドランを入れた並びで何とか最終3桁に食い込めたので記事として残しました。部分的にでも見ていってくれると嬉しいです…

固定用

ご閲覧いただきありがとうございます。ノッルと申します。 ポケモン歴=エメラルドからのポケモンオタクです。対人戦(シングル)メインですがポケモンコンテンツは満遍なく好きです。 ランクマを始めたのはORASから、順位を意識し始めたのは剣盾(冠ルール)か…

【S7最終971位,レート1851】SVシングル使用構築 超先制パオイルカイサム 【ポケモンSV】

ご閲覧いただきありがとうございます。ノッルと申します。 皆さんシーズン7お疲れ様でした。 7か月目にして初めてSVランクマの最終3桁順位をギリ達成したのでSV初の構築記事を書きました。シーズン2で3桁圏内逃して以来なので嬉しいです。 部分的にでも見て…

【日記】俺とアニポケ【めざポケ最終話】

ご閲覧いただきありがとうございます。 ノッルと申します。 2023年3月24日をもってしてアニメ「ポケットモンスター」シリーズはサトシとピカチュウにフォーカスを当てた物語の幕を閉じることとなりました。 思えば1999年に生まれた自分は物心ついた時からア…

【プレイ日記】自分だけの宝を探す旅【ポケモンSV】

ご閲覧いただきありがとうございます。 はじめましての方ははじめまして。ノッルと申します。 この記事では思わぬ短スパンで発売されたオープンワールドの完全新作スカーレット・バイオレット、そのあまりに濃かった内容の感想をまたいつも通りダラダラ長文…

【プレイ日記】ポケットモンスターシリーズの”到達点”【ポケモン剣盾】

ご閲覧いただきありがとうございます。ノッルと申します。 いよいよスカーレット・バイオレット発売まで2週間を切りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。自分は新情報は見ないで挑みたい派なので常に情報が飛び交うインターネットと格闘する日々を過ごし…

【最終190位,レート1924】剣盾シングルS33使用構築 実家イベルザシアン【ポケモン剣盾】

ご閲覧いただきありがとうございます。 はじめましての方ははじめまして。ノッルと申します。 S33お疲れ様でした。 長かったシリーズ12も気づけばラストシーズン、最後は1番愛用していたイベザシの並びに帰省し、自身の剣盾での過去最高順位を若干ではありま…

【プレイ日記】シンオウ神話に触れる物語【ポケモンLEGENDSアルセウス】

ご閲覧いただきありがとうございます。 はじめましての方ははじめまして。ノッルと申します。 Pokémon LEGENDS アルセウス、18年来のポケモンファンとして、このあまりにも受け取るものが多く、感慨深かった作品のプレイ感想を要素別で振り返っていこうと思…

【プレイ日記】MOBA初心者を沼らせたポケモンユナイトとかいうゲーム【ポケモンユナイト1周年】

ご閲覧いただきありがとうございます。 はじめましての方ははじめまして。ノッルと申します。 ポケモンユナイト、リリースから1周年を迎えたそうですね。いやぁ短かったような長かったような。今回はゲームはほぼポケモンしか通って来なかった筆者でも、未だ…

【最終960位,レート1814】剣盾シングルS29使用構築 よわイベルザシアン【ポケモン剣盾】

ご閲覧いただきありがとうございます。 はじめましての方ははじめまして。ノッルと申す者でございます。 S29お疲れ様でした。 今期はシリーズ初期から愛用していたイベルザシアンの組み合わせで、やっとこさギリギリ最終3桁に残れたので一応記録として残して…

【プレイ日記】ダイパリメイク270時間やった感想【ポケモンBDSP】

ご閲覧いただきありがとうございます。ノッルと申します。 皆さんは「Pokémon LEGENDS アルセウス」楽しんでいるでしょうか。筆者はリリース開始後9時間ぶっ続けでやるくらい楽しんでいます。 その文脈を読み取る上で良い振り返りとなったポケモンBDSP、通称…

【最終86位,レート1707】ジムチャレンジ使用構築 絶対エースルチャブル【ポケモン剣盾】

ご閲覧いただきありがとうございます。はじめましての方ははじめまして。ノッルと申すものでございます。 今回はジム戦で使われるポケモンのみで構成された公式大会「ジムチャレンジ」にて、初めて最終2桁の戦績を残すことができたので記念に記事に残してみ…

【最終684位,レート1910】剣盾シングルS22使用構築 ネチネチイベルサイクル【ポケモン剣盾】

ご閲覧頂きありがとうございます。 はじめましての方ははじめまして。ノッルと申すものでございます。 禁止伝説が使える環境のうちに、1度は好きなポケモンであるイベルタルで結果を残したいと思って何とか最終3桁には到達できた。構築はあと一歩で完成しな…

【最終738位,レート1848】剣盾シングルS19使用構築 オーロラアゴバーン【ポケモン剣盾】

ご閲覧いただきありがとうこざいます。 はじめましての方ははじめまして。 ノッルと申すものでございます。 今期はアローラキュウコン軸の積み構築によって、半年ちょいぶりに最終3桁に乗れたため記事にしてみました。 レートがしょぼいですが、就活やら卒研…

【最終126位,レート1710】セイムビート使用構築 ドラバーンハーフ&ハーフ【ポケモン剣盾】

ご閲覧いただきありがとうございます。 はじめましての方ははじめまして。 ノッルと申すものでございます。 持ち物ポケモン被りOKの公式大会、セイムビートにてまともな考察もせずおふざけで組んだ割にはレート1710,最終126位(24544人中)という自身の公式大…

【最終225位,レート2023】剣盾シングルS12使用構築 カバマンダライコウ【最高96位】

ご閲覧いただきありがとうございます。 はじめまして。ノッルと申す者でございます。 このたびは剣盾1周年というめでたいシーズンに初めての2桁順位&最終レート2000越えを達成ができたため、念願だった構築記事というものを書いてみました。それではどうぞ。…